So-net無料ブログ作成
検索選択

2月11日の雪景色 宮が瀬湖 [近況]

昨日は午前中、ルリビタキの探鳥に何時もの森林公園に行ってきました。 梅の木にメジロが来てたのでウメジロと河津桜とメジロはゲット出来ました。 感心のルリビタキには会う事が出来なかったんですが、帰りに公園の事務所に寄ったら この公園で見る事が出来る野鳥の中に ルリビタキ が入ってました。 出る場所も書かれてたので今度はその場所で粘ってみようと思ってます。 家に帰ってPCに写真を取りこんで見てたら、ルリビタキ?と思われる鳥さん写ってましたネットで幼鳥はブル-の色がはっきりしないそうですね。尾羽がブル-なのでもしかしたら ルリビの幼鳥の可能性もありますよ。写真撮ってる時は、ジョビコさんかなと思ってました。  後日写真はアップしますね。

さて今日の写真は 2月11の宮が瀬湖の雪景色のラストになります

IMGP8278.jpg
宮が瀬湖の 定番 虹の大橋の雪景色です
IMGP8279.jpg
湖の色もコバルトブル-に見えて綺麗でしたよ
IMGP8284.jpg
2~3Cmほど積もったでしょうか
辺り一面 銀世界です
IMGP8286.jpg
IMGP8289.jpg
IMGP8300.jpg
湖に遊覧船が運航してましたが 誰も乗り降りしませんでした
IMGP8303.jpg
太陽も真上に昇って 雪も溶けてきました
IMGP8310.jpg
すぐ 遊覧船はUタ-ンして戻って行きました  綺麗な湖面です
IMGP8324.jpg
紅梅にも雪が着いてました
IMGP8330.jpg
陽が昇って 木に着いた雪も溶けて少なくなってきました
IMGP8349.jpg
陽の当らない場所は 雪が溶けずに 真冬の風情を見せてます
IMGP8361.jpg

日当たりはすっかり雪も溶けてしまいました。

関東南部では積雪は珍しくて 年に1~2回あるか無いかですね。

雪景色の写真は撮る機会が少ないので

新鮮な気持ちで写真を撮る事ができましたよ

話し変わって

昨日

午後から伯父のお見舞いに行ってきました

93歳の高齢で

老衰と言う事で治療は特にしないそうです

食事が食べれなくなったので、点滴で命を

繫いであとは本人の生命力

という事のようです。

生 有る者にはいつかは必ず訪れる死

頑張って生き抜いてほしいと思いました

ご訪問ありがとうございました


nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 10

斗夢

死は人生の最大イベントだと思っています。
どんな死も残された者にとって悲しい出来事ですが
命が消える・・・老衰でこの世を去りたいとわたしは思っています。
by 斗夢 (2017-02-17 05:22) 

YUTAじい

おはようございます。
父と同じ状況ですね・・・
by YUTAじい (2017-02-17 06:19) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
素晴らしい雪景色ですね。太陽の光に輝いています。
しばらく見ていなかった雪景色をありがとうございました。
by SORI (2017-02-17 06:32) 

アールグレイ

おはようございます^^
湖の雪景色、美しいです。
こちらもなかなか雪が積もることがあまりないので、
お写真で楽しませてもらっています。
紅梅も美しいですね^^
老衰、いつかは訪れる終焉への道
安らかにいけたらですと思うことです。
by アールグレイ (2017-02-17 07:41) 

馬爺

おはようございます。
宮が背ダム湖にも雪が降っているんですね、今日は気温が割と高くて散歩も楽でしたね、ただ風が冷たかったです。
明日からどうやら雨かもしれません、関西では雨が降って居るようですよ。
by 馬爺 (2017-02-17 09:16) 

chiho

雪の白は美しい風景をより素敵に魅せてくれますね☆彡
自然の摂理と命も重なり合うものを感じます。。。
by chiho (2017-02-17 09:59) 

めもてる

雪景色取り損ねました。数年前に買った雪かき用スコップ使ったことがありません。
by めもてる (2017-02-17 11:30) 

taekozue

一面銀世界、本当に美しい写真ですね。
太陽もキラキラと素敵に映っていますね。
伯父様、老衰とはいえ、頑張って生き抜いてほしいですね。


by taekozue (2017-02-17 16:52) 

KINYAN0829

こんばんは
小田原の今日は、春一番と雨が降って来た荒れたお天気でした(>_<)
by KINYAN0829 (2017-02-17 19:15) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 生きる者の宿命ですね
 生まれてくるときと死ぬときは裸一貫ですね
YUTAじいさん
 辛い現実ですね
SORIさん
 なかなか雪景色を撮る機会が
 有りませんからね
ア-ルグレイさん
 雪景色は年に数度の機会ですね
 人生有終の美ですね
馬爺さん
 強風が凄かったですね
 明日は孫ちゃんのお遊戯会です
chihoさん
 コメありがとうございます
 雪景色堪能できました
めもてるさん
 数年前の大雪には参りましたね
taekozueさん
 久々に雪景色の写真が撮れました
KINYAN0829さん
 小田原はニュ-スで強風に雨で
 虹が出たそうですね
by kazu-kun2626 (2017-02-17 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: