So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家の花 2月5日編Part1 [花]

月曜日、万歩計が無いので若しやと思って洗濯機の中を見たら すでに洗濯されたテニスウエアのポケットに入ってました。動かして見ると メモリ-のデータ-はクリアされて 時刻表示が00で点滅してました。 時刻をセットすると普通どおりに動いたのでラッキ-とおもっていたら 夕方、歩数を見ると 何も表示されてません。昼までは3000歩付近を表示してたのを確認しましたが壊れたんでしょうか?それとも電池切れでしょうか。 メ-カ-の説明書では付属の電池は お試し電池ですぐ新しい電池に交換してくださいと書いてありました。 明日 新しい電池を買って交換してみます。 誕生日プレゼントに息子から貰った万歩計なので 息子には内緒です。 皆さんも万歩計を洗濯しない様にご注意ください。 ちなみに女房に ズボンの中に万歩計が入っていたの気が付かなかった? と言うと 洗濯機に入れた人の自己責任でお願いしますだって、 今度から洗濯機の中に直接投入しない様にしなくちゃ(笑) 年を取るとこの手のエラ-が多くなりますね

今日の写真 2月5日の我が家の花 Part1です

IMGP8204.jpg
数年ぶりに咲いた デンドロビュ-ム
白花で中心が緑色をしてます
僕の記憶では 確か薄いピンク系だった記憶か゛
なぜならば 僕は ピンク系の色が好きだから ですが
勘違いしてるのかも知れませんね
IMGP8202.jpg
かれこれ 4~5年は咲かなかったデンドロビュ-ムです
IMGP8209.jpg
夏場、涼しい戸外に置いて 早目に家に取り込んだのが良かったのか原因は判りません
今まではづっと室内におきっぱでした
今年は咲いてくれたお礼に 花が終わったら植え替えをするつもりです
IMGP8206.jpg
2月5日時点では咲き始めだった 桜草 も今はもう少し華やかになってますね
IMGP8237.jpg
ウィンタ-クレマチス も花が咲き終わって
白い綿状の種子を沢山付けてます
今年は暮れから、沢山咲いて楽しませてくれました
IMGP8240.jpg
去年の春に咲いた アネモネ がまた咲き始めました
小さな球根ですから そのままにしておいたら 同じ場所で何株か蕾みを着けてます
IMGP8241.jpg
地植えのクリスマスロ-ズ
白系 と あずき色系を混色上してますが
白花が崎に咲きましたね
IMGP8243.jpg
クリスマスロ-ズは鉢植えが 4鉢の内 2鉢が星になりました
夏場の管理がいい加減でしたから反省してます
IMGP8247.jpg
チュ-リップは ビオラの鉢植えに隠し玉にしたり
地植えで 40球植えてますが 何処に植えたかはすっかり忘れ
芽が出てここにも植えたっけ って感じです
今は もう少し大きくなりましたね
IMGP8249.jpg

そして 最初の写真と同じデンドロビュ-ムで

葉の付いたバルブにも蕾が付いて 13日現在開花してます

今回葉がまったく着いてないバルブに沢山の花が付きましたが

申し越しデンドロビュ-ムの性質を勉強して

来年もさらに沢山の花が着くようにしたいですね。

我が家の花は 何回か続きます

ご訪問ありがとうございました


nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 9

斗夢

わたしも歩数計を洗濯したことがあります。
その時は洗濯終了直後にわかったので、ドライヤーで乾かし
カメラの防湿庫に入れて乾燥させたつもり。
何ヶ月か経ったら動かなくなりやはり破損かと思ったのですが
試しに電池を交換したら復旧しました。
多分電池です。
by 斗夢 (2017-02-14 05:21) 

YUTAじい

おはようございます。
普段何気なく確認・・・たまたま忘れて大当たり出てしまいますね。
by YUTAじい (2017-02-14 06:23) 

馬爺

おはようございます。
もうチケット送られてきたんですか?
私は当日交換のようですから行ってみないと分りません、小田原城は本当に綺麗に成りましたね。
by 馬爺 (2017-02-14 08:46) 

yoko-minato

動くといいですね~。
たぶん電池を入れ替えれば大丈夫??
息子もお正月に乾燥機に落としてしまって・・・
でも大丈夫でしたよ、ほっとしていましたね。
by yoko-minato (2017-02-14 09:50) 

めもてる

電子機器は結構密封性が高いので、電池交換で助かるかも!
by めもてる (2017-02-14 12:21) 

koh925

私は、何時も持ち歩くショルダーバックにつけています
それでも、歩数を数えているので・・良いことにしています(^^
by koh925 (2017-02-14 16:06) 

ai-maron

お庭は春の装いに移り変わっているんですね。
お庭のお花のお写真、楽しみにしています。

by ai-maron (2017-02-14 17:42) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 そうでしたか、電池を交換しましたが
 ダメでした残念
YUTAじいさん
 やっちゃいました~
馬爺さん
 ダウンロ-ドしました
yoko-minatoさん
 残念ながら 念入りに洗濯しちゃったんですね
 復活せずでした(淚)
めもてるさん
 防水仕様になってましたがダメでした
koh925さん
 今度はポケットは辞めます(笑)
ai-maronさん
 庭の花達も確実に春の歩みを
 始めたようです

by kazu-kun2626 (2017-02-14 18:08) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
デンドロビュ-ムはきれいです。洋蘭の中でも好きな蘭です。実家にいるときは日本のセッコクなども集めていました。父は洋蘭(シンビジューム)や東洋蘭(寒蘭)を集めていました。
by SORI (2017-02-15 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: