So-net無料ブログ作成

2月10日に雪が降りました [近況]

2月10日の金曜日16時過ぎ、今まで晴れていたのに一転にわかに暗雲が漂い冷たい風が吹いたと思ったら雪が舞い始め次第に雪が大粒になってあっという間に庭が白くなりました。 天気予報では南関東で一部雪が舞うような事言ってましたからね。 ただ積もるような事は言ってませんでした。 日本海側に大雪を降らせてる寒気の影響なんでしょうね。 10日の19時頃には小康状態になりましたが 11日土曜の朝はかなり雪が積もって真っ白でした。 11日は天気が良かったのでテニスに行ったんですが、案の定コ-トは雪が凍結しててクロ-ズでした。 そんな事でテニスが出来ないのですぐ家に帰って宮が瀬湖の雪景色を撮りにいきました。 現地に着いたのは10時すぎでお天道さまの熱で雪も解けて大した写真は撮れませんでしたが 北側の陽の当らない部分の雪景色を撮りました。

今日の写真そんな雪景色の写真になります

IMGP8254.jpg

2月10日の16時半頃 大粒の雪になって庭が白くなってきました

IMGP8258.jpg

2月11日土曜日 10時過ぎ 宮が瀬湖の入り口 土山峠は雪で一面真っ白でした

近くの山に登るハイカ-さんが登山の準備をしてました

IMGP8260.jpg

土山峠から宮が瀬湖方面です

所々 道路の日陰部分が凍結してましたよ

IMGP8262.jpg
IMGP8266.jpg

雪が積もると 景色が一変してファンタジ-の世界になりますね

IMGP8268.jpg

北側の湖のワンドに目を奪われる絶景が

IMGP8271.jpg

この写真 夢中になってシャッタ-を切り続けました

同じような構図で10数枚撮ってますね。 この写真が撮れただけで来て良かったと思いましたよ(笑)

IMGP8272.jpg

雪景色の光と影

IMGP8275.jpg

何でもない景色が

雪をかぶって絵になります

IMGP8276.jpg

10時過ぎてこの景色でしたから

早朝の時間帯は目を見張る景色が拝めたでしょうね。

あと1回 宮が瀬湖の雪景色を今週中にアップします

話し変わって

昨日の日曜日は 雪の痕跡をまったく見る事ができません

しょせん南関東の雪は淡雪ですね。

昨日は午前中

テニスを思いきり青空の下でエンジョイしましたよ

午後は地域の 稲荷講の

初午祭りで

地域住民とふれ合いました

ご訪問ありがとうございました


nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 13

斗夢

11日の朝は車道は乾いていましたが歩道は凍っているところがあり
散歩中二三度滑りそうになりました。
歩道橋は特に危険でした。
by 斗夢 (2017-02-13 04:37) 

YUTAじい

おはようございます。
別世界が拡がってすてきですが・・・降りすぎ大変ですね・・・
by YUTAじい (2017-02-13 06:18) 

takenoko

横浜とはずいぶん違いますね。私の車はノーマルタイヤですので出かけることが出来ません。
by takenoko (2017-02-13 06:22) 

馬爺

おはようございます。
土曜日は高速も大変な事に成っていましたからね。
御殿場ジャンクションを先頭に1000台の渋滞だったそうです、ですから伊豆縦貫道の1号線へ抜けるインターも大渋滞しておりましたね。
by 馬爺 (2017-02-13 07:42) 

taekozue

土曜日には、かなりの雪が積もったのですね。
雪景色、幻想的で美しい写真ですね。
by taekozue (2017-02-13 07:56) 

私が三人目

良い雪景色ですね、こんなところが近くにあると良いですね(^^)
by 私が三人目 (2017-02-13 12:07) 

アールグレイ

この週末は、雪模様のところが多かったですね。
湖の雪景色、美しいですね。
いつもと違った幻想的な光景、いいですね^^
by アールグレイ (2017-02-13 15:28) 

masatany

こんにちは^^
湖に映り込む写真、いいですね・・・・♪
良い写真が撮れましたね。
by masatany (2017-02-13 17:41) 

KINYAN0829

宮が瀬湖の雪景色、良い写真ですね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-02-13 18:01) 

Hiroshi Mizushima

こんばんは 雪景色の宮ヶ瀬湖 幻想的で良いですね。10日の雪は凄かったですね。朝晴れてたのに、まさか雪が降るとは思っていませんでした。
by Hiroshi Mizushima (2017-02-13 20:35) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 11日はテニスコ-トが雪で凍って
 クローズでした
YUTAじいさん
 久々の雪景色を堪能しました
takenokoさん
 峠道はノ-マルでは怖いですね
馬爺さん
 東名沼津~御殿場間が通行止めでしたね
 大渋滞しますね
taekozueさん
 神奈川県の中央部はかなり降りましたよ
私が三人目さん
 宮が瀬湖という湖ですが景色がいいとこですよ
ア-ルグレイさん
 雪が降ると景色が幻想的になりますね
masatanyさん
 雪が幻想的な雰囲気を醸し出してますね
KINYAN0829さん
 雪の宮が瀬湖、行って良かったです
HiroshiMizushimaさん
 午前中は良い天気だったのでビックリですね


by kazu-kun2626 (2017-02-13 20:52) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
2月10日はやはり雪になったのですね。それにしてもすばらしい雪景色です。
by SORI (2017-02-13 21:28) 

美美

こんなに雪が降ったんですね。
東京は一時降りましたが地面に積もることはありませんでした。
宮が瀬湖の風景素晴らしいですね!!
湖の風景ほんと美しいです(* ̄v ̄)
by 美美 (2017-02-13 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0